ピンクとブルーの花びら

2019年9月~韓国留学。社会人からの韓国留学記録。少女時代とSuperJuniorが好き!

【弘大】おいしくてかわいいマカロンのお店「AVVIO COFFEE」【韓国カフェ】

ブログ初心者ながら前回の留学中の宿泊先についての記事は4000字弱の文字を書いたのでそれだけでやりきった感・・・ということで、今回は軽くカフェ紹介します!

 

韓国と言ったらおしゃれなカフェ!かわいくて個性的なカフェ!インスタ映えカフェ!とたくさんのカフェがあって私も韓国のカフェが大好きなんですが今回はインスタでもよくみかけるマカロンが有名なカフェを紹介します。

 

【AVVIO COFFEE】アビオコーヒー

弘大入口駅から10~15分ほど歩いたところにあります。

 


f:id:heesjggm:20191020151824j:image

f:id:heesjggm:20191010095932j:image

 

インスタでよくみかけるこれ!


f:id:heesjggm:20191010115943j:image


f:id:heesjggm:20191020151756j:image

 めちゃくちゃかわいい~~!!飾り用なのでこれは食べられません(笑)

 


f:id:heesjggm:20191020151652j:image

 

ドリンクメニュー
f:id:heesjggm:20191020151715j:image

 

マカロン

値段は1つ250w(250円)サイズは大きめなので妥当なお値段。

 

私が行ったときにあったのは

ポムポムプリン(きなこ)

スヌーピー(ガナッシュ)

バーバパパ(抹茶ガナッシュ)

シロ(オレオ)

チャーリー(?キャラメル)ごめんなさい画像の文字の部分が見えずらくて読めない・・・

ウッドストック(ヨーグルト)


f:id:heesjggm:20191020152035j:image

今回は持ち帰りにしたんですが持ち帰りの場合保冷材を付けるか聞いてくれます。保冷材を付ける場合+1000w(100円)です。
f:id:heesjggm:20191020151936j:image

私が選んだ選抜メンバーはこちら!!!

食べたい味重視で選びました。4つともめちゃくちゃおいしくてその日のうちに食べてしまいました。
f:id:heesjggm:20191020151959j:image

 

マカロンすごく大好きで日本でいるときは全然食べないんですが韓国はかわいいマカロン屋さんが多くてしかも味もおいしいのでまたいろいろ紹介したいと思います^^

 

地図

 2号線の1番出口からが一番近いです。

f:id:heesjggm:20191020151430p:plain

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

AVVIO COFFEE

ソウル特別市 麻浦区 城山洞 226-10
(서울특별시 마포구 성산동 226-10)

月~金曜9:30~20:30、土・日曜11:00~19:00

不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

www.instagram.com/avvio_sugar

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*